Takako Style

Takako Style

トップ > 記事一覧 > ホリスティック/すべてはつながっている

ホリスティック/すべてはつながっている

2017/04/24(月)
中世の医学では、惑星が「人間の臓器」と対応し、「人の営み」にも影響を与えていることが体系づけられていたんだそうです。ご存知ですか?

私は知らなかった。惑星と私たちの身体が対応しているなんて、神秘的で素敵だと思いました。福島県岩瀬郡鏡石町を拠点に活動されているマグノリアの灯さんは、惑星だけでなく、すべてはつながっているというホリスティックな考え方を大事にしながら、オリジナルの活動を展開されています。その中からほんの一部をご紹介すると・・・



環境改善に役立つバイオダイナミック農法の手法を取り入れた市民農園づくり、生命力にあふれた野菜は、とにかく美味しい



主に福島県内在住の方を対象とした無料医療相談



講演会、勉強会/医師と司祭の協働
シュタイナーによって創設された人智学(アントロポゾフィー)を元にした考え方などを学ぶようですよ。




北海道/泥炭の声に耳を澄ます旅
リウマチや癌などの疼痛緩和に用いられ、光のオイルとも言われる泥炭素材オイル(医薬品)の、原料の泥炭を求めて、北海道に旅行もされています。




各種イベントに興味のある方、仲間とともに学びながら福島をより良くする活動をしてみたいという方、参加されてはいかがでしょうか?

▼これから開催のイベント

豆と対話しハーブ・ベビーリーフを味わう会(5/11郡山)
春のプレパラート撒布 ※(4/29鏡石)

※ プレパラート/水晶が原料で環境改善に役立つのだそうです



この度、マグノリアの灯さんのWEBサイトを制作させていただきました。色々な巡り合わせが重なって、制作させていただけたことに、不思議なご縁を感じています。直接お声をかけてくださったKさんはじめ、関わってくださった皆さんに感謝いたします。